河村シゲルの夢か現か日記

夢は自分自身で創る芸術作品、脚本・演出・セット・キャスティングなど全て1人で担当してます。「無意識の思考を意識に伝えようとしているのが夢」だと、あのフロイトが言っています。ボクは最近、夢を毎日見ています。だからもう一人の自分探しの旅のつもりで夢日記を書き続けることにしました。

ウンコと蕎麦の二本立て(笑)

ウンコが山のように出て、止まらない。

次から次へと気持ちよく出てくるのだ。

形も太く、長く、惚れ惚れするくらいに見事である。

自分でも信じられないくらい出ているので、後で体重測定が楽しみだ。

とにかく凄い。

10㌔から15㌔はあるだろう。

と、考えていたら・・・

突然ボクは蕎麦を作っている。

大きな調理場らしき場所、窓から見える庭の風情も心地よい。

ボクがやることは、まな板の上に広げた蕎麦に、横に棒を差してクルクルと巻き上げる。

するとそれが海苔巻状になり、出来上がり。

早速、顔見知りの蕎麦が大好物な社長が来たので、ボクが作ることになった。

横棒を差し込み、ぐるぐる巻くと、ずいぶん太くなっちゃって動かなくなった。

仕方ないので、包丁を探して、それで切り始めた。

いい香りだ、出来はよさそうだ。

これにネギをきかせて食ったら、うまそうだな。

(夢にも香りがあることを発見した)