河村シゲルの夢か現か日記

夢は自分自身で創る芸術作品、脚本・演出・セット・キャスティングなど全て1人で担当してます。「無意識の思考を意識に伝えようとしているのが夢」だと、あのフロイトが言っています。ボクは最近、夢を毎日見ています。だからもう一人の自分探しの旅のつもりで夢日記を書き続けることにしました。

清水アキラが久しぶりに出て来たが・・・

人工とは何かを、ひとりで額に手を当てて考えている。

ふと、机の上の文章に眼を留める。

人工とは、ナリタブライアンがラッキーレディになることだと書いてある。

文章はもう少し長かったが、そこだけに目が留ったのだ。

この文章に納得した。

その時、電話の着信、清水アキラの事務所の清水エージェンシーからだ。

担当のマネージャーが言った。

「先生、いかがですか、書けましたでしょうか?」

所属している、おかまのジェニーの新作ネタの確認電話だ。

「やってるよ、今」

ボクはナリタブライアンがラッキーレディになることが面白くてたまらない。

その時、電話口に清水アキラが出て来た。

「村田だぁ」

とか、村田英雄のモノマネをしている。

笑いながら用件を聞くと、彼の奥さんへ電話をしてほしいと言うのだ。

またなにかトラブルでもあったのか、あの女と浮気がばれたか・・・いや、あの女は山城新吾がちょっかいかけたんだっけ、などとひとりごと。

アキラの奥さんに電話する。

つながったので、ママ、ママと呼びかける。

当然、いつものように明るく返答が返ってくると思ったが、無言のままである。

あれ、途方にくれたボクであった。

(もう、5年くらいアキラとは会っていないのだが・・・ナリタブライアンがラッキーレディになる…意味が分からない)