河村シゲルの夢か現か日記

夢は自分自身で創る芸術作品、脚本・演出・セット・キャスティングなど全て1人で担当してます。「無意識の思考を意識に伝えようとしているのが夢」だと、あのフロイトが言っています。ボクは最近、夢を毎日見ています。だからもう一人の自分探しの旅のつもりで夢日記を書き続けることにしました。

小さな権力にしがみつくケン肉マンの増殖

近頃、世間に増殖中のちっぽけな権力者に出会った

小さな街の小さな建物の中で・・・

組織が小さかろうが大きかろうが、権力者は生れる

生れるなんて神聖なものではないな

脱皮すると言う方が適切だな

または豹変かな

君子豹変って奴だ

それを絵にかいたような男に出会った

すぐわかる

おでこに「権」と書いた紙を張り付けているから…(笑)

まるでキン肉マンのコピペ(笑)

ケン肉マンと名付けよう(笑)

古来、世に成金と言う人類がいるが、近頃は成権が増殖している

突然に変身脱皮したものだから、狂うのが特徴だ

誰もが敵に見えるのでストレス太りが多い(笑)

善悪、清濁の基本的な判断などは忘却の彼方へ置いてきている

人間としてもっとも恥ずかしい言動に気がつかない

その典型的なケン肉マンがボクの前で裸でポーズしている

ボクはなぜか琵琶を弾きながら法師のように詠ってやった

♬ おごれるものは久しからず~

  ひとえに風の前の塵に同じ~

この時代の人間判断の基準は只一つ

卑しいか

卑しくないか

これだけじゃい! ペンペンペン♬

(最近、政界、財界、教育界どこのリーダーを見ても卑しい輩が多すぎる。

まるでゴミ箱から湧きだしたように汚らしい。

夢にまで出てきた。だから二度寝したが次の夢は見なかった。

♬ 祇園精舎の鐘の声 諸行無情の響あり~ペンペンペン♬)