河村シゲルの夢か現か日記

夢は自分自身で創る芸術作品、脚本・演出・セット・キャスティングなど全て1人で担当してます。「無意識の思考を意識に伝えようとしているのが夢」だと、あのフロイトが言っています。ボクは最近、夢を毎日見ています。だからもう一人の自分探しの旅のつもりで夢日記を書き続けることにしました。

想定内とは分かりませんと言う意味だ

Olympic新エンブレムは参画と透明性を重要視したらしい
参画とは物事の計画に参加すること
透明性とは濁りのないこと
つまり前回のエンブレムデザインは
誰も参加できずに濁りきっていたらしい
出来レースってやつだ
あーあだね
きっと前回のデザイン決定を企てた人々は
想定外の結果だったのだろうね
だいたい、想定ってやつは危ういものさ
熊本の地震ではっきりしたよね
地震専門家だか研究家だか知らないが
あの想定のいい加減さ
地震調査委員会が今年の1月に発表した
熊本の布田川断層でM7クラスの地震発生確率は(30年以内 0.9% )としていた
それが三ヶ月後に発生した
その上、前振 本震 余震が来るとは分からなかったとさ
更に今後はまるで分からないんだそうだ
だったら予想したり、発表などしないでほしい
実はボクが40年前に地震学者に言われたことがある
『河村さん、明日から東京の地下鉄は危険だからお止めなさい。間もなく大きな地震がきます。地下鉄の中は助かりませんよ』
しかし今日まで、ボクはそのありがたい忠告を守ってはいないのだ
天変地異はなるようになるさケセラセラ
これがボクの想定だ(笑)

(日本列島で確認されている活断層は
約2000本。こりゃすごいと思ったら、まだ分からないのが6000本以上あるんだってさ。おいおいその上に原子力発電所が50ヵ所以上、政治家さんよ、これどうするの?)