河村シゲルの夢か現か日記

夢は自分自身で創る芸術作品、脚本・演出・セット・キャスティングなど全て1人で担当してます。「無意識の思考を意識に伝えようとしているのが夢」だと、あのフロイトが言っています。ボクは最近、夢を毎日見ています。だからもう一人の自分探しの旅のつもりで夢日記を書き続けることにしました。

空想・この素晴らしきアート

今日は若者たちも参加する選挙
まぁ、想像もついているけれど
新しい時代を創造する人材を選ぶ
結果が楽しみだ
空想してみよう
これから長く生きていくのは君たちなんだ
生きるに値する世の中
楽しい時代を共に造り上げる
仲間を選んでほしい
選挙なんて大人になる必要はない
況してや大人の真似することもない
時代を造り上げることは
クリエイティブなアートなんだ
空想でいい
空想・この素晴らしきアート
子供は産まれたときからアーティスト
クリエイティブな空想力の持ち主
大人たちは急ぎすぎたのさ
どうやって正当化しょうかとか
後ろめたい過去と引け目
永遠の劣等感
君たち若者のように
理想や夢に手を延ばしながら
俗にまみれた人生を許容したのさ
持ち物だけは増えたけれど
空想する時間や機会やチャンスを
道端に捨ててきたのさ
そんな大人たちが作った時代は
上書き保存して
君たちの空想の社会をつくってほしい
今日はその大切な日なんだよ
(参議院選挙戦も与野党なんだか政策論争も新時代への希望もないままに、つまらない選挙日を迎えた。せめても新しく参政権を得た若者たちに期待したいな♪)